ED治療薬の王者はバイアグラ!一筋にハマる事情

ED治療薬と精力剤の違い

近年、コンビニでも販売されている精力剤。栄養ドリンクとして普通に売られていることで、薬局などに行かなくても手軽に試せる商品でもあります。
しかしながら、勘違いされている方が多く見受けられますが、精力剤はあくまで精力剤であって、EDを治療・完治させる薬ではありません。
これを飲めばEDが治る、改善する訳ではないので、EDに悩んでいる人が精力剤を飲んだとしても効果があるかはわかりません。
むしろ飲んでEDが改善するようであれば、それはEDでないのかもしれません。

逆もしかりで、ED治療薬を安易に精力剤レベルで使う人もいるようです。
ED治療薬ではバイアクラが最も有名ですが、こちらはあくまでも治療目的に作られた薬であって、栄養ドリンクレベルのものではありません。
効果がある一方で副作用もあるため使用には注意が必要です。

では、ED治療薬と精力剤の違いは何でしょうか。
それは、含有成分にあります。
精力剤では、第一類医薬品と呼ばれれる薬学的知見がない人が安易に扱うことができない薬効成分を使うことができません。
その為、精力剤はあくまでもサプリメント的な位置づけになります。
例えば、ED治療薬には勃起不全を改善させるための成分が含まれています。
このような成分は、精力剤には配合されていないので、精力剤はあくまでも元々自分自身の中にある活力成分の効果を高めるにとどまってしまいます。

先にも記載したバイアクラは、治療薬として開発された薬です。
そして、医師の指導のもとに正しく服用すれば、EDを治療および改善するための効果効能は正しく引き出されて、大きな事故につながるような副作用も防げる可能性が高い商品でもあります。
この薬の成分はシルデナフィルという、もともと狭心症の薬として開発された成分でもあります。陰茎に限らず脳を介した血管拡張を促進する作用がある為、様々な疾病に対する適応が現在も研究されているほど薬学的知見がなければ扱いが難しい成分です。その為、一般用医薬品ではありますが、処方箋医薬品として指定されている成分でもあります。

このように、効果効能だけが独り歩きしてしまった夢の薬は、あくまでも薬であることを忘れずに、用法容量については正しく使うことが一番大事だといえるでしょう。